どうしても今日お金がほしい時はクレジットカードを使います

好きなアーティストのコンサートがある時に、「お金がたくさんあったらなぁ…」と思います。
お金があれば、アーティストグッズが全部買えるし、全国どこにでも追っかけができるからです。(チケットが取れるのであればの話ですが。)
数年前、あるアーティストにハマっていた時は、アルバイトをして暮らしていました。
休みはとりやすかったのですが、お金に余裕がなかったので、クレジットカードでお金を借りてコンサートに行っていました。
地元のコンサートだけでは物足りず、東京や福岡まで遠征していました。
後先のことを考えずにお金を借りていたので、気付いたときには30万円ほど借りていました。
このままではやばいと思ったので、クレジットカードでお金を借りるのを我慢しました。
当時好きだったアーティストも結婚してしまったので、興味がなくなってしまいました。
アーティストグッズなどをオークションで売り払って、今ハマっているアーティストのCDやDVDを買いました。
お金はいくらあっても困らないので、コツコツと貯金していきたいです。